8度目の再発6日目(診察)

9時起床。解熱剤の影響で熱は下がっていますが、体は半端なくだるいです。
重苦しい体を引きづりながら、クリニックに向かうのは本当につらかった。。

昨日の血液検査の結果をもらいましたのでアップします。(画像クリックで拡大)

フェリチンが少し高めなのが分かります。しかし、ずば抜けて高いということも無いようで、医師も少し判断に困っているようでした。
診断が先延ばしになるのだけは避けたいと考えた私は、医師の問診に対して、現在の体の状態や以前再発した時との比較など、意識が朦朧とした中でできるだけ詳しく説明しました。
そして最終的にプレドニンを増やしてみることになりました。

処方内容は「10/17~10/22 プレドニン5mg 朝4錠 昼2錠 夜2錠」。
院内処方で、朝と昼の分6錠まとめて早速飲みました。
1日8錠から開始というのはこれまでの再発の時と比べても少なめですが、症状が軽いということで、この量になったようです。
次回の診察は10/22 11:00です。

やめておいた方がよいかもとは思いましたが、職場の方が気になったので少し会社の方に顔を出しました。なぜこんな体でも会社に行くのか?仕事が心配ということでは決してなく、病弱でよく休む奴だと思われるのが嫌なだけなんです。
私のような難病にかかっている人は同じ気持ちの人が多いと思います。ただ、頑張りすぎると病気を悪化させることにもなりかねないので、あまり無理できないのが難しいところです。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です