8度目の再発?

先週の金曜日から肩こりがひどくなり、37度台の熱が続いていたのですが、今日(月曜日)になって38度台まで上がってきました。
無理して仕事に行ったのがよくなかったのかもわかりません。
カラ咳が出だしたのと、なんとなく体のダルさが今までのスティル病の症状とよく似ているので、念のためあす病院に行ってこようと思います。
首元を見てみると、あまり顕著ではないですが、紅斑が出ているように見えます。
頭痛、鼻水、胃腸の不調など、風邪の諸症状はありません。また、いつもは(再発の際は)のどの痛みと関節痛があるのですが、今回はほとんどありません。
さっきロキソニンを飲んだのですが、熱と体のダルさが治まりました。普通の体に戻ったみたいです。

実はこの春、これまでお世話になった医真会八尾病院から名古屋の名古屋膠原病リウマチ痛風クリニックというところに転院しました。
できれば八尾病院の方でずっと見ていただきたかったのですが、主治医が定年で辞められて引き継ぎの医者がいないということで、やむなく転院することになりました。
病気が特殊なだけに、大きな病院の方がいいかな?とも思いましたが、結局、土日もあいいていて診察時間であればいつでもすぐに見てもらえる開業医を選びました。
薬の飲み方など、医療方針がこれまでと若干違う部分はありますが、頼りになりそうな先生だと思っています。

とにかく明日行ってきます。仕事への影響を考えてできるだけ早く診断してもらえると助かるのですが。。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です